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太らない体のつくり方 その14

2015/02/20
40代から自分の体を絞る一番いい方法

太らない体をつくるには「軽い運動」がよい のだそうです。

3種類の軽い運動

①有酸素運動

②筋力トレーニング

③ストレッチ


運動の目的は老化防止⇒太らないからだを作る ことにあります。

運動によって、若返りホルモン「DHEA」の分泌を促すことにあるようです。

上記3種類の運動の中でも「有酸素運動」が最もお勧めのようです。

有酸素運動とは、酸素を体内に取り込むことによって体内の糖質や脂肪をエネルギーとして消費する運動と出ています。

有酸素運動が太らない体をつくるのに役立つ理由は、有酸素運動によって、全身持久力(スタミナ)が高まることにあるそうです。

ちなみに、全身持久力の低い人は、高い人に比べて心臓・血管の病気にかかるリスクが高く、死亡率が4~5倍も高いそうです。

だから、有酸素運動で全身持久力をたかめれば、肥満を抑えるだけでなく、心臓や血管の病気を予防する効果も期待できそうです。


我が家のご先祖も、循環器系の病気が原因で亡くなっている人が半数くらいいますから、有酸素運動を早速始めることにします。
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プロフィール

kaoru869
音楽が趣味でその昔はドラムを叩いていました。
殆どオタクと言われる程、音楽とオーディオに凝っていました。今は、昔の機械を大事に使っています。機械は古くてもいい音が出ていますから満足しています。
12年程前に体調を崩してからは、本気で健康管理に気を遣いはじめて、サプリやいろんな健康雑誌・ネット情報等も集めてます。
還暦を迎えてからは、これからの若い人達へ環境問題や時事問題も含めていろんな情報を発信したいと思っています。

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