黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaoru869.blog.fc2.com/tb.php/221-ad78bc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永遠のゼロ

2015/02/15
東京テレビ戦後70周年記念ドラマ「永遠のゼロ」

東京テレビが映画・小説で世に知られている「永遠のゼロ」をドラマ化しました。

2015年2月11日、13日、14日の3夜連続で放映してしています。

出来ることなら、戦争を知らない全ての方に見て頂きたい番組です。

過去、九州の「知覧」へ行った時に、強烈な衝撃を受けると同時に深い悲しみと怒りの感情を抑える事が出来なかった。

今回、ドラマの「永遠のゼロ」見て、先の2回とも号泣してしまいました。

今の平和ボケした日本と当時戦争と言う異常事態の中、しかも帝国日本軍を相手に必死に抵抗を試みる主人公。

ただ、カッコいいと言うだけで終らせて欲しくない。

主人公を知る戦争経験者達の言葉の意味を良く噛みしめて欲しい。

このドラマが企画された動機を私は知りません。

でも、文章を読まない、バーチャルの世界でしか物事の判断をしなくなった多くの若者達へ大事なメッセージを伝え居る為の企画だと思います。

1.珍しくマスコミがマスコミのあり方に鋭いメスを入れている。
当時、大多数の国民を先導したのは、間違いなく新聞とラジオに代表されるマスコミでした。

その当時、大本営発表の記事を先導して載せたのは、何を隠そう今の朝日新聞を筆頭とする、全国版の新聞でした。

終戦と共に今度は180度方向転換して連合軍の配下で日本(自国)叩きを初め、そのまま現在に至っているのです。

2.第2次世界大戦突入に至る経緯を見ると、当時の欧米列強はともかく崇高な魂(精神)を持つ日本が、邪魔で仕方なかったから潰しにかかった。それが先の第2次世界大戦であることをに気づいたのです。

大多数の方は、戦後教育であの第2次世界大戦は、トモカク日本が悪者と教えられてきました。私もつい最近までそう思っていましたが、「知覧」へ行ってからどうしても解けない疑問があったのです。

その疑問を解く為にいろんな方に教えを乞い、本も読んでみた結果、自分が100%騙されていたことに気づいたのです。

その証拠に、どこの国に自分の国をここまで卑下している国があるでしょうか?

これは、戦後日本が営々と引き継いだ占領軍の教育の賜物であることが一番大きな原因である事が分かり、第2次世界大戦の本当の目的も見えてきたのです。

今まで、国もマスコミもひた隠しにしてきた真実が徐々に分かってきたのです。

誇り高き日本民族の心「大和魂」を見直して欲しい。そして、もう一度、この崇高な「大和魂」を復活させて欲しいと思います。

こんなことを書いたら、欧米や中国、韓国の尻馬に乗っている人達から大バッシングを受けることになるでしょう。しかし、誰かが言い出さなければ、本当に日本がダメになってしまいます。

ご理解を示して頂ける方々どうか、ご支援の程宜しくお願い致します。

  
スポンサーサイト
[編集]
関連記事
 ・永遠のゼロ その2
 ・永遠のゼロ
 ・初午

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaoru869.blog.fc2.com/tb.php/221-ad78bc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

Tom's ラヂコン記

ひ~ちゃん日記

ミス・プディング

Mix犬ライミとサツキ

♡みかんLife♡

つくたん

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

ちょっと気になる、人生プラス事

最近の気になる気になる

猫のいない山猫の部屋

奈良うさぎの健康日記

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

filiaダイアリー

まなみドリーム

ロハスな食いしん坊日記

ちびっこプードル ディーンのおうち

~憧れの生活まで~my dream life

ちょっとうれしい話

とのかげ雑記帳

息子と犬に遊ばれる日々。

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

水仙

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

うさの羊毛ハンドメイド

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

爆弾ケーキとうりぼ~☆

直感的音楽

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

うちのボン 

マライヒ☆のエンタメ♪ ミーハーブログ

みどりのカーネーション

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

ナーキーのスレスレ日記

音楽と本と猫と沖縄で遊ぶ

ちゃい日記 ~猫のブログ~

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

心のうた|みよ@こたつむりが詠む詩集 

My tea time

My Wonderful Phots

空海の庭

天然生活

dariaおばちゃんの日常

ビーチサイドの人魚姫

ゆるふわ空の…

リンク2

カスタムCSS

プロフィール

kaoru869
音楽が趣味でその昔はドラムを叩いていました。
殆どオタクと言われる程、音楽とオーディオに凝っていました。今は、昔の機械を大事に使っています。機械は古くてもいい音が出ていますから満足しています。
12年程前に体調を崩してからは、本気で健康管理に気を遣いはじめて、サプリやいろんな健康雑誌・ネット情報等も集めてます。
還暦を迎えてからは、これからの若い人達へ環境問題や時事問題も含めていろんな情報を発信したいと思っています。

トラックバック

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。