黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaoru869.blog.fc2.com/tb.php/152-7e02098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孫が欲しい

2014/10/29
少子高齢化が叫ばれて久しいが、自分としては高齢化に拍車を掛ける立場である。

今更子供を作る元気もない、しかし、子供は大好き。

その昔、まだ独身の時に「嫁はんは要らんけど、子供が欲しい」とよく言っていた。

亡き母(オフクロサン)がそれを聴いてえらい勢いでいつも怒っていた。

「その子供はいったい誰がそだてるのや」、「子供育てるのは大変なんやで」とそれはすごい勢いでした。

確かにどちらがどちらをどう騙したかは別にして、無事結婚出来て初めて子供が出来たときはもう嬉しくて嬉しくて、時間の許す限り子供を抱いていた記憶があります。

ただ、子供も人間そして生命体ですから、1年365日、24時間無休でいろんなことが起こります。夜泣きもあれば病気もします。仕事で疲れて帰って寝ている間も、何かあれば泣き出すので、抱き上げて寝付かせるのに四苦八苦したことが何度もありました。「泣く子と地頭には勝てぬ」と言われる意味が身に染みて分かりました。

それは大変な手間と労力が要ります。でも、子供の笑顔にはそんなもん何とも思わせない可愛さがあります。

これは実際に子供を持ってみないと分かりません。

最近のニュースで子供を虐待死させる事件が良く報道されますが、私には理解できないし絶対に許せない。

なんであんなに可愛い子供が殺せるのか。殺すくらいなら私にくれと言いたい。

更に、最近は夫婦でも、セックスレスの夫婦が相当数いるとか訳の分からない話題が多すぎる。

人間も、霊長類人科のれっきとした動物の一種である。種の保存という大事な本能をどこかに置き忘れてしまっているのではないか。それとも人間の脳の中枢部分を破壊する何かが知らぬ間に体に入り込んでおかしくなっているのではないか?

ともかく不可解なことが多すぎると思いませんか。

話しを戻しますが、私は有難いことに3人の子宝にめぐまれました。長男、長女はそろそろ結婚適齢期?と思われる年齢に達したと思うのですが、すぐには孫を見せてくれそうな気配すらありません。次男がもう数年すれば結婚適齢期にさし掛かりますので、誰でもいいから早く孫の顔を見せて欲しい。

最近はやりの「授かり婚」でもいいから、早く孫の顔を見せて欲しい。

しかし、最近SNSをはじめて知ったのですが、女性の方から男性に対して積極的に働きけてくる記事や頼みもしないのにいろんな女性からこんなオッサンにまでお誘いのメールが来たりします。

本来、オスが持ってはずのメスへのアタック能力の乏しいオス、別名草食系男子ばかりが増えているせいではないでしょうか。

オスがダメならメスが頑張ると肉食系女子が増殖しているように見えます。

その一方で女性を無差別に襲う輩がいたりして、どこか狂ってる気がしてなりません。

会社で孫が欲しいと話をしていると「自分で作ったらよろしいがな」とちゃちゃを入れてくる。

出来ることならそうしたいが、もうその元気がないから子供達に頼る以外に手がないのです。

孫の相手をするのにも体力が要りますから、最低限の体力は維持したいと思う今日この頃です。


スポンサーサイト
[編集]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaoru869.blog.fc2.com/tb.php/152-7e02098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

Tom's ラヂコン記

ひ~ちゃん日記

ミス・プディング

Mix犬ライミとサツキ

♡みかんLife♡

つくたん

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

ちょっと気になる、人生プラス事

最近の気になる気になる

猫のいない山猫の部屋

奈良うさぎの健康日記

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

filiaダイアリー

まなみドリーム

ロハスな食いしん坊日記

ちびっこプードル ディーンのおうち

~憧れの生活まで~my dream life

ちょっとうれしい話

とのかげ雑記帳

息子と犬に遊ばれる日々。

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

水仙

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

うさの羊毛ハンドメイド

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

爆弾ケーキとうりぼ~☆

直感的音楽

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

うちのボン 

マライヒ☆のエンタメ♪ ミーハーブログ

みどりのカーネーション

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

ナーキーのスレスレ日記

音楽と本と猫と沖縄で遊ぶ

ちゃい日記 ~猫のブログ~

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

心のうた|みよ@こたつむりが詠む詩集 

My tea time

My Wonderful Phots

空海の庭

天然生活

dariaおばちゃんの日常

ビーチサイドの人魚姫

ゆるふわ空の…

リンク2

カスタムCSS

プロフィール

kaoru869
音楽が趣味でその昔はドラムを叩いていました。
殆どオタクと言われる程、音楽とオーディオに凝っていました。今は、昔の機械を大事に使っています。機械は古くてもいい音が出ていますから満足しています。
12年程前に体調を崩してからは、本気で健康管理に気を遣いはじめて、サプリやいろんな健康雑誌・ネット情報等も集めてます。
還暦を迎えてからは、これからの若い人達へ環境問題や時事問題も含めていろんな情報を発信したいと思っています。

トラックバック

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。