黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaoru869.blog.fc2.com/tb.php/148-efff527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉の季節

2014/10/26
そろそろ紅葉の季節になりました。

今年は何処へ紅葉狩りに行くか、考えるだけでも楽しみな季節です。

ただ、週末ともなると有名な場所は車で近づけない状態になります。

過去、何度か失敗した経験があます。

1.奈良の談山神社 公式サイト: http://www.tanzan.or.jp/
ともかく道が細くて、神社の周りに駐車場が無いので、よほど早くから出かけて行かないと目的地につけません。
車で行って、並ぶだけ並んで待っても動かないので諦めて別の場所へ行った経験あります。
最近は行ってませんので、多少改善されているかもしれません。

2.帝釈峡 観光協会サイト: http://taishakukyo.com/spot
広島県の山間部ですが、中国道からはそれほど離れていません。当時、今の様にネット検索等無かった時代ですので、これくらいの時期がいいかな・・・と思いつつ行くのですが、過去3回トライいましたが、いまだに紅葉の綺麗な時期に当たったことがありませんでした。いつ行っても紅葉が終わって枯れ木の山と枯れ果てた、ただの落ち葉のある紅葉散策道でした。

3件目:京都の高雄パークウェイ 観光協会サイト: http://www.kyoto-kankou.or.jp/info_search/?id=9522&r=1333771352.33 紅葉の時期になると、とんでもなく渋滞しますので、よほど早く出かけるか土日・祝日を避けることをお勧めします。


過去に紅葉狩りで成功したのは、蓼科高原から飛騨高山に掛けての山道ドライブでした。もっともドライバーの私はゆっくりと紅葉のを見ている余裕はありませんが、全面に広がる紅葉の山や渓谷は運転していていも十分見えますので紅葉を堪能しました。

もうひとつ、大山蒜山高原そのものと、その道中の中国道からの景色がバツグンでした。ちょうど、紅葉の色をした絨毯の上を走っているような錯覚に陥るほどでした。これも朝早く家を出て10時頃には落合あたりまで行ってました。

最近はもう、あの渋滞に耐える体力と気力がだんだんと弱ってきたようで、もっぱら地元の野山を歩いて紅葉を楽しんでいます。

それから最後に、これからの時期は京都市内へは車を使わず、電車・バスの利用をお勧めします。
スポンサーサイト
[編集]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaoru869.blog.fc2.com/tb.php/148-efff527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

Tom's ラヂコン記

ひ~ちゃん日記

ミス・プディング

Mix犬ライミとサツキ

♡みかんLife♡

つくたん

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

ちょっと気になる、人生プラス事

最近の気になる気になる

猫のいない山猫の部屋

奈良うさぎの健康日記

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

filiaダイアリー

まなみドリーム

ロハスな食いしん坊日記

ちびっこプードル ディーンのおうち

~憧れの生活まで~my dream life

ちょっとうれしい話

とのかげ雑記帳

息子と犬に遊ばれる日々。

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

水仙

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

うさの羊毛ハンドメイド

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

爆弾ケーキとうりぼ~☆

直感的音楽

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

うちのボン 

マライヒ☆のエンタメ♪ ミーハーブログ

みどりのカーネーション

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

ナーキーのスレスレ日記

音楽と本と猫と沖縄で遊ぶ

ちゃい日記 ~猫のブログ~

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

心のうた|みよ@こたつむりが詠む詩集 

My tea time

My Wonderful Phots

空海の庭

天然生活

dariaおばちゃんの日常

ビーチサイドの人魚姫

ゆるふわ空の…

リンク2

カスタムCSS

プロフィール

kaoru869
音楽が趣味でその昔はドラムを叩いていました。
殆どオタクと言われる程、音楽とオーディオに凝っていました。今は、昔の機械を大事に使っています。機械は古くてもいい音が出ていますから満足しています。
12年程前に体調を崩してからは、本気で健康管理に気を遣いはじめて、サプリやいろんな健康雑誌・ネット情報等も集めてます。
還暦を迎えてからは、これからの若い人達へ環境問題や時事問題も含めていろんな情報を発信したいと思っています。

トラックバック

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。