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戦後70年今やらねばならないこと

2015/07/13
日本が>「大東亜戦争」に負けて今年で70年になります。

そもそも 「大東亜戦争」 とはなんだったのか?

何故、日本が戦争に突入しなければならなかったのか?

そして、東京裁判とは何だったのか?

まず、ここから歴史をもう一度見直す必要性を切実に感じています。

大東亜戦争」を「太平洋戦争」と呼ばせる理由は何か?
戦後一貫して取られてきた教育の施作は本当に正しかったのか?

教育勅語を捨て去ったのは大きな間違いではなかったのか?

最近、いろんな本を読む内に段々とGHQが日本に刷り込んだ
いろんなマインドコントロールによる悪影響が顕在化してきたと
切実に感じています。

日々の生活に追われて余裕が無いことは分かります。

でも、今、この時期に正しい歴史を自分で勉強しなければ
間違いなく将来に禍根を残します。

少なくとも学校の教科書に書かれている近代史は間違っても
正しいとは言難い内容です。

特に私達から上で、時間のある人は、しっかりと自分の国の姿、
正しい歴史を勉強して、次世代にメッセージを発信しないと、手遅れになります。

先日、鹿児島県・知覧にある特攻隊の記念館を訪れ、改めて今我々が
今日安穏と暮らせる基を築いて頂いた多数の精霊の方々に心からお礼
申し上げると共に、残された我々が何をしなればならないかを
再認識させて頂く良い機会となりました。

我々の世代が日本を元の日本国(大和民族と大和魂を持った国)に
戻すきっかけを提言出来る最後の世代だと思います。

ご賛同頂ける方々は、ご一報頂けると幸甚です。

御断りしておきますが、私は右翼ではありません。
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何かおかしい安保論争

2015/06/24
最近は安全保障法案の話が出ない日がありません。

でも、論争そのものがどこか焦点がずれている様に思います。

憲法論議と安保論議を同じテーブルでやる事自体まずおかしい。

憲法学者が持論をもって、安保法案の違憲性を訴える。

だが、安保法案は今、目の前に迫っている外国からの脅威から

国民を守るために必要な法律です。

国会でどこか論点のおかしい議論がおこなわれ、

挙句の果てには、「殺すより殺されろ」とか石油も原発も止めて

電気のある生活を止める」とかもう話にもならない議論が

行われています。

国会議員には給料も払われていますし、国会開催中は

何かと費用が掛かります。これも全て我々の税金です。

野党側はくだらない、理屈にもならない理屈を並べて国会審議を

邪魔して、安保法案の成立を阻止するのが目的の様ですが

そんなのんきなことを言っている時間的余裕はありません。

早く安保法案のを通して、日本を守らないととんでもないことに

なってしまいます。今の野党は隣国からの回し者なんですか?
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太らない体のつくり方 その24

2015/03/25
「太らない食べ方」

「何から食べるか」で太り難くなるそうです。

「GI値」が低いものから順に食べるのが正解。

例えば、こんな献立の時どれから食べますか
・ごはん、・肉じゃが・焼き魚・ホウレンソウのおひたし・納豆とワカメノの味噌汁

回答:①ホウレンソウのおひたし、②焼き魚又は味噌汁、③ごはんと肉じゃが

この順番に最初一口づつ食べてから後は自由に食べてもいいそうです。

空腹時にいきなり「GI値」の高いものを食べると血糖値が一気に上がる為、先に「GI値」の低いもの(血糖値をゆっくり上げるもの)から順に食べる といいそうです。

野菜を先に食べると野菜の食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにする効果があるそうです。

酢の物も血糖値の上昇を緩やかにする効果があるそうです。


同じものを食べても、食べる順番を間違えて太るのは嬉しくないですよね!
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太らない体のつくり方 その23

2015/03/20
食品別のGI値と太り易さ

*穀類
GI値60以上(太り易いもの)
・食パン(95)、もち(80)、白米(70)、とうもろこし(70)


GI値60未満(太り難いもの)
・パスタ(55)、玄米(50)、全粒粉パン(35)、ダイズ(15)



*野菜
GI値60以上(太り易いもの)
・じゃがいも(70)


GI値60未満(太り難いもの)
・ニンジン(48)、サツマイモ(48)、トマト(15)


*果物
GI値60以上(太り易いもの)
・バナナ(62)


GI値60未満(太り難いもの)
・リンゴ(39)、レモン(15)



*乳製品
GI値60未満(太り難いもの)
・ヨーグルト(36)、牛乳(34)


*肉類
GI値60未満(太り難いもの)
・全般的に45~49


*魚介類
GI値60未満(太り難いもの)
・全般的に40前後


*糖類
GI値60以上(太り易いもの)
・白糖類(100前後)、ハチミツ(90)
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太らない体のつくり方 その22

2015/03/18
栄養バランスがととのった
「太らない食べ方」の目安です。


1. 「品目数」 1日20品目を食べる

食事に使われている食材の数


2. 「色の数」 使われている食材の色の数

いろいろな色の野菜を食べる

野菜の色は栄養素を表しています


3. 「GI値」 使われている食材のGI値

GI値60以下の食材を選ぶ

白米(GI値:70)よりも玄米(GI値:50)
食パン(GI値:95)よりも全粒粉パン(GI値:35)


食品別のGI値は明日にします。
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プロフィール

kaoru869
音楽が趣味でその昔はドラムを叩いていました。
殆どオタクと言われる程、音楽とオーディオに凝っていました。今は、昔の機械を大事に使っています。機械は古くてもいい音が出ていますから満足しています。
12年程前に体調を崩してからは、本気で健康管理に気を遣いはじめて、サプリやいろんな健康雑誌・ネット情報等も集めてます。
還暦を迎えてからは、これからの若い人達へ環境問題や時事問題も含めていろんな情報を発信したいと思っています。

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