黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]
関連記事

怖いメイク用品使ってませんか?

2015/06/04
化粧をしている方全員に読んで頂きたい。
特に、若い女性には是非とも読んで戴きたいと思います。

入学や入社のシーズンですね初めて化粧をして張り切って勉強や お仕事に新生活を楽しんで欲しいですところでそのお化粧なんですがみなさんファンデなどでメイクをしっかりされてます見た目はとても綺麗ですしかし問題なのは、 表面ではなくそのメイクが肌に悪いんです その原因はメイクアイテムに含まれる有害化学物質です口紅などのタール系色素 ( 道路に使われているコールタールやタバコの成分と同じなんです ) や 脳に悪いと...
怖いメイク用品使ってませんか?

スポンサーサイト
[編集]
関連記事

食の安全どう確保しますか?

2015/05/31
日本経済新聞が最近コラムで
 「機能性食品、低い参入障壁 商機の裏に潜むリスク 」
第2のトクホ という記事をコラムに連掲載しています。

ネットで日本経済新聞の無料会員に登録すればどなたでも
ご覧頂く事ができます。

日本経済新聞(日経)がこの種の記事を掲載するのは
非常に珍しいことです。

一つには、企業が安易にこの種の製品開発に飛びついて
ヤケドする危険性を指摘しています。

もう一つは、我々食する側への警告と思えます。

日経がこの記事を掲載するに至る経緯と目的を
確認してみたくなります。

私の勝手な解釈では、「食に対する安全」とは何か?
を問いかけているように思います。

是非、一度ご覧下さい。 

日経URL: http://www.nikkei.com/article/DGXLASM125H06_V20C15A5MM8000/
[編集]
関連記事

西国33番札所めぐり

2015/05/08
それなりに真面目に西国33番の札所めぐりをしていましたが

1年あまり中断していました。

残りは5~6か所。

今回は、車では行きにくい京都市内の中心地にある2か所を訪れました。

連休で普段家を離れている長男も一緒に行くことに

京阪電車で「丸太町」まで行きその先は徒歩。

行願寺まではたいした距離ではないので、すぐに到着

1430921579463 行願寺本堂

ご朱印を頂いて、次の六角堂へ街並みやお店を見ながら寺町通りを下っていくと、

思わぬ「見っけもの」、「本能寺」に到着。



1430921523857 本能寺本堂

信長の公廟を発見し、霊を弔いました。

1430921542646 信長の墓


本能寺を後にして、携帯電話で地図を検索しながら一路「六角堂」へ

京都らしさを感じさせる街並みと

お店も京都ならではのものが多数ありました。

程なく六角堂に到着



1430921450872 六角堂正門

本堂古跡は「へそ石」と言われています。

1430921480149 六角堂 基石

妻と長男の3人でのんびり京都を探索した1日でした。

普段、京都へ行くのは車ばかり。

今回、ゆっくり歩いて目的があるようでない、

ゆったり感を謳歌しました。














[編集]
関連記事

気になっていたカレーうどんを頂きました

2015/03/16
今日のお昼は近所のお店でカレーうどんを頂きました。

以前から気になっていたお店でしたが、なかなか入る機会が無く、今日初めて入りました。

久しぶりのカレーうどん でした。

だしの味が美味しくて、しるまで100%頂きました。

更に、1.5玉の大盛りもサービスでしたので、私は1.5玉頂きました。

お墓の掃除をした後で、少し疲れていましたがこのカレーうどんのお蔭で元気回復。

お腹がすいていたので写真のことなど忘れてしまい、肝心のカレーうどんの写真を撮り忘れましたがお店の写真だけは忘れずに撮りました。

ご近所の方がおられましたら、一度お試しください。


今日頂いたのは、大阪風の方でした。京風のだしもありますからお好みに合わせて選んで下さい。

1426437333261 カレーうどん 1


1426437355174 カレーうどん 2
[編集]
関連記事

自分の子供は自分が原則

2015/03/02
今回の事件で「自分の子供は自分で守る」しかないと痛切に感じました。

自分で守らなければ、結局誰も守ってくれないことがはっきりしたと思います。

「親が無くとも、子は育つ」という諺もありますが・・・

結局、自分の子は自分で育てる。という自覚が必要ではないでしょうか。

何でも他人任せで、事が起こると責任転嫁する風潮が今の世の中には蔓延している様にも見えます。

何かといえば、学校が悪いだの、先生が悪いだのと直ぐに言い出す風潮がありますが、子育ての一番の基礎は各家庭です。この根幹を否定されると人間教育が難しくなります。

事の善悪や、最低限度のマナーは家庭教育の範疇であり、そこまで学校や先生に押し付けるのはどこかおかしいと常々思っています。

自分の子育て経験を恥も外聞もなくお伝えします。

また、今回の事件の当時者への攻撃ではありませんので、くれぐれも勘違いされませんう様お願い申し上げます。

今回亡くなった方は、まだ、中学1年生。

私は中学1年生は子供の範疇に入ると私は思います。

私なら、子供が顔を殴られてアザを作って帰ってきたら、何があったのかを子供に問いただします。

子供もなかなか本当のことは言わないと思いますが、毎日の子供の表情や言動を見ていればどこかで異変を感じることが出来たのではないでしょうか?

私も3人の子供がいます。お蔭様で3人共成人して、上の2人は既に社会人になっていますし、3人目も予定通り行けば来春大学を卒業するはずです。

3人の子供は当然それぞれに性格も違えば生き方も世の中に受け入れられる範囲の中で異なる人生を歩んでいます。

この3人の子供を育てる中で、子供にいつもと違う言動や態度が出た時はしばらく観察して、必要と感じた時は学校の先生に相談に伺いに行きました。

ある時は、進学校を選択した為に成績が伸びないし勉強もあまりしない我子に対してしびれを切らせた先生が「学校を止めろ」と発言された事実を知りました。即刻、学校に行って、「我子は成績が伸びなし勉強しないかもしれないが、学友との交流に喜びを感じて、嫌がりもせず学校に通っている。なのに、なぜやめろとまで言われるのか」と学校に問いただしに行きました。今風のモンスターピアレントの一角かもしれません。進学校ですからともかく進学の邪魔になるものは排除することが先決とその先生は思われたのでしょう。ただ、どんなに優秀な学生を集めても点数で順番をつけるのですから、成績の良い生徒からそうでない生徒まで必ずできます。100人いれば1番から100番までいるわけです。

あの時にお前は進学校に行ったのだから諦めろと言っていたら、多分、本当にやめさられていたかも知れません。私自身が決して優秀な成績を収めたわけではありませんから、「おちこぼれ」の痛みは良く分かっていましたし、自分があんまり学校の勉強をしなかった(学校外の勉強はしていました)ので、子供にもあえて勉強しろとは言いませんでした。(その分、私は今でも苦労していますが・・)

自分の信条・経験から申せば「我子は幾つになっても我子」です。

見守る事が必要だと思います。

「老いては子に従え」と言う諺がありますが、伊達や推挙で年を重ねた訳ではありません。

人それぞれに経験を積み上げて生きています。

若い人には新鮮で豊富な知識がありますが、経験は年を重ねないとできません。

子供も30歳にもなれば、もう一人前ですから、上から目線ではなく同じ社会で生きる仲間としてアドバイスすることは必要だと思っていますし、折を見て実行しています。
[編集]
関連記事

リンク

こよみのつれづれ日記

犬好きのナチュラル-シンプルな生活を目指す日々

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

Tom's ラヂコン記

ひ~ちゃん日記

ミス・プディング

Mix犬ライミとサツキ

♡みかんLife♡

つくたん

美味しいもの・楽しい場所、共有しましょうo(^▽^)o

幸か不幸か波乱万丈

ちょっと気になる、人生プラス事

最近の気になる気になる

猫のいない山猫の部屋

奈良うさぎの健康日記

空飛ぶ さっちー

いつも笑顔で

LOVE&PEACE 明るい毎日

filiaダイアリー

まなみドリーム

ロハスな食いしん坊日記

ちびっこプードル ディーンのおうち

~憧れの生活まで~my dream life

ちょっとうれしい話

とのかげ雑記帳

息子と犬に遊ばれる日々。

人生これから!! オヤジの LIFEスタイル

水仙

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

うさの羊毛ハンドメイド

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

爆弾ケーキとうりぼ~☆

直感的音楽

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

うちのボン 

マライヒ☆のエンタメ♪ ミーハーブログ

みどりのカーネーション

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

ナーキーのスレスレ日記

音楽と本と猫と沖縄で遊ぶ

ちゃい日記 ~猫のブログ~

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

心のうた|みよ@こたつむりが詠む詩集 

My tea time

My Wonderful Phots

空海の庭

天然生活

dariaおばちゃんの日常

ビーチサイドの人魚姫

ゆるふわ空の…

リンク2

カスタムCSS

プロフィール

kaoru869
音楽が趣味でその昔はドラムを叩いていました。
殆どオタクと言われる程、音楽とオーディオに凝っていました。今は、昔の機械を大事に使っています。機械は古くてもいい音が出ていますから満足しています。
12年程前に体調を崩してからは、本気で健康管理に気を遣いはじめて、サプリやいろんな健康雑誌・ネット情報等も集めてます。
還暦を迎えてからは、これからの若い人達へ環境問題や時事問題も含めていろんな情報を発信したいと思っています。

トラックバック

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。